2万円でガレージを

1世帯当たりの乗用車の保有台数が最も多いのが,群馬県だということをご存じでしたか? 確か1世帯当たり1.5台くらいです。まあ,それだけ公共交通機関がなく不便だということでしょうが。。
我が町の隣の館林市は,全国唯一の路線バスが無い市として,テレビでも紹介されました。最近では,市の補助のもとに市内循環バスが運行されていますが。
そうそう,更には,我が町を管轄する大泉警察署管内が群馬県内で最も保有台数が多いところです。
1世帯当たり1.9台くらいです。ということは,単純に考えると日本で一番,保有台数が多いところ,即ち日本で一番,不便なところといったもんでしょうか。
我が家にも,実は,5台の車があります。おじいちゃん用,おばあちゃん用,私の嫁さん用,そして私用の2台です。
ところが,4台分のガレージはあるのですが,新入りの318iA用のガレージがありません。
これでは,かわいそうですよねえ。
特に,雨上がりのかんかん照りの時なんか,塗装がいっぺんでやられてしまいます。

そこで,車をすっぽり包み込むカーシートの導入を考えましたが,友人に相談してみると,
「あれは,もっとダメだよ。だって,風と埃で,シートが紙ヤスリ状態になって,車が傷だらけだよ。」
と言われて,断念。

そうだ,うちに農業用のビニールハウスのパイプが余っているはず。 これで,ガレージを作ろうと思い立ちました。
多分,新品を購入しても1万円くらいでしょう。これに,丈夫なポリエチレンシート(強力4000番UV原反 5.4m x 7.2m 9700円)を被せればガレージの出来上がり。シートを留めるのは,マイカ線を張れば大丈夫。 総工費2万円。工期3時間人。如何でしょうか。。
この写真のような感じです。
もし,挑戦したい方は,農業用の資材屋さんに相談してみて下さい。 私のものは,パイプの直径が19mmものを60cm間隔のアーチにしました。

ガレージで休む318iA(左)と上棟式直後(右)